高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

range関数を使った昇順と降順【rangeは1からじゃなく0から数える】

一週間位前?(2週間前からプログラミング始めたからその内のどっかの日)に書いたものが出てきた。変数が寿司なのにもう時代の流れを感じている。ほんの少し前に書いたものなのにもっと昔に感じる。 ここで書かれてるやり方は綺麗さっぱり忘れていた。この…

2012年9月24日に描いた漫画が出てきた

常に主人公が禿げている //

range関数で5回繰り返したいが2345と表示される問題(解決編)

解決編といっても私の検証だから、ほんとにあてにならない。いつか自分の記事を見返した時「うわぁ…^^;」と思える日が来るんだろうか。その時の私は成長しているのだろう。 前回の続き // 1~5までを繰り返したいのに2345と表示されてしまう問題に…

昔描いた漫画がでてきた2

kabutoga2.hatenablog.com また出てきた。 おそらく前回の漫画の続きかと思われる この人は毎日血圧測った方がいいね。歩行数も(^^)/ //

電子レンジは使えない

あのさあ、今日python開くのに手こずった。for文に入ってるのに今更パイソンの起動に戸惑うなんて私くらいじゃない?pythonもびっくりだろう。私も驚いている 気を取り直してfor文とrange関数いってみよー^^ 手が難しい・・ よし!range関数を使った繰り返し…

ニートがプログラミング始めたらこうなった

プログラミング始めて2週間の感想 タイトルに「偏差値38」っていう、私の情報も加えようと思ったけど、ニートってだけで馬鹿だと伝わってるだろうからあえて省いた。 早いねープログラミング始めてもう2週間たったよ。できることが少ないからか始めたの…

秘境★for文洞窟2

どこからか、声が聞こえる・・ よくくじけずここまでやってきたな。そんなお前に問題をプレゼントだ 問題1===========1ありがとう2ありがとう3ありがとう4ありがとう5ありがとう===========↑が出るよう出力しろ (≧∇≦)これ私の得…

昔描いた漫画がでてきた

だいじょうぶ。のんびり焦らず 一休みから10年以上経った…… //

漫画で習うpythonプログラミング☆

やるとしたらこんな感じか・・・? あ~今日は頑張った!(絵を描くのを) うそうそ^^; もちろんプログラミングも頑張りました! //

秘境・for文洞窟

洞窟の入口に紙が落ちている。拾いあげ読んでみると・・・ 「for文を使い、一万回繰り替えせ」 for文は得意!任せといてよ!!^^カタカタ・・ 入力……… for 変数 in [1,2,3,4,5,…,略…,10000]: ←馬鹿 よほどの暇人を除いて、↑のように律儀に数を並べてはいけ…

今年初の・・・解禁!

冒頭から話飛ぶけどさ、田代まさしがCMしてたヌーボーって超うまいお菓子あったよね^^その頃シール目当てで捨てられたお菓子を拾って食べたりもしたよね! ^^ 短い前置きでしたが、今年初めてのアイスティーヌーボー解禁です♪.。.:*・単なるアイスティー…

初めての自作絵

本日、急な友人の訪問(いつもじゃねーか)により一日のプログラミング学習時間が大幅に削られたので、代わりとして数日前に投稿するまでもないと思い、そのままメモ帳に放置していた記事を投下する このブログは、アホが無謀なことに挑戦するも、現実に直面…

男も体が重要だと証明する画像

やっぱ運動した方がいいってことだね! 私はこれからケンタッキー食べるけど^^ 筋トレ10分した後にウォーキングすると効率よく痩せられるらしいよ!持ってる(だけの)本に書いてあった!!みんながんばろうね♫バイ(^o^)/ //

変数寿司の人

もし、私が組織に所属しているプログラマーで、他の集団と共に開発をしたら、間違いなくそう呼ばれるだろう いや、これには意味があるんだよ。ちょっと聞いてくれ 変数が「i」とか「n」とかの英語だとプログラミング初心者はその「i」とか「n」に意味がある…

たった一人の読者を去らせた記事

前回の続きになるけど、やっぱり画像投稿(記事へ画像を貼り付ける)に失敗してた。はてなの画像投稿のやり方でぐぐってもヒットしないくらいだから、こんな簡単な操作に頭を抱えてるのは私くらいなもんなのだろう。 あと、前回オウム真理教の記事と画像をアッ…

初めての画像投稿

全員オウム真理教幹部、元死刑囚の皆さんです。 あ、元ってついてるのはもう執行済みだからだかんね! つまりこの人たちはこの世にはもう・・・うう・・ あ、右に紫芋(麻原)が写っていたんだけど画面が腐るからトリミングしといた。 視聴者への配慮も忘れ…

さっそく遊んでる奴

for文とかstr関数とか実際覚えてるのか使ってみた(というか遊んでみた) 変数を寿司って名前に決めて、リスト[ ](←かくかっこね)で囲んだ値(ここでは寿司ネタを指す)をfor文を使って取り出していく。 その後、文字列と計算結果(気になるカロリー♫)をstr…

初めてのrange関数

今日はrange(レンジ)関数をやるよ!このレンジ関数ってのは、教科書でfor構文のおまけみたいにくっついてきてた。後で詳しく改めて書く。 おまけっぽく登場したけど、どのpythonプログラミングの本でもこいつ(range関数)を取り上げてることから、きっと無視…

プライバシーポリシー お問い合わせ