高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonのタートルで亀さんを動かしてお絵かき☆結果&感想

前回の続き 使用したもの パイソンのタートルモジュール できるようになったこと これらの図形をタートルモジュールを使って描けるようになった。図形じゃないのもチラホラ混じってるけどそこはスルーよろ^^; 【タートルの学習を終えた感想】 私は、この亀を…

pythonパイソンのturtleタートルモジュールで三角形や四角形、平行な線を描く【機能まとめ】

前回の授業はこちら ☆タートルモジュールで使う主な機能☆ forward(前進), backward(後退), left(左方向に回転), right(右方向に回転), up(ペンの色が無色になる。主に移動で使う), down(upの後に使う。再びペンの色を出す) 前回までで、forwardを使って亀を…

pythonのturtleモジュールを使って図形を描く【角度指定☆left/right】

今回は、パイソンのturtle(タートル)モジュールを使って絵を描くという前回の続き。キャンバスに絵を描く為にforward/left/rightを使う。フォワードは前進とか前に進むって意味で、left(レフト)は左、right(ライト)は右って意味だよ!(分からなかったから調…

pythonのturtleモジュールを使って絵を描こう!【Pen機能】

このブログでは今まで文字列ばかりを扱ってきたが、今回はかすかな胸のときめきを感じられる。そんな内容になっている。ねえ、みんなは絵描くの好き?pythonで絵を描けたらいいなって思わない?今回はそんな人の希望を叶える回です。…多分。 よし!心の準備…

独学でpythonを5ヶ月間やってみた結果

下記の文章は、5ヶ月間プログラミングを独学でやった結果を記事にする為に書いたものらしい。途中コープの人が自宅インターホンを鳴らしてきて、そこで席をたってしまったのが運の尽き。そのまま記事が投稿されることはなくお蔵入りとなった。今たまたまメモ…

【レトルトカレー】あなたは同性の肛門を舐めることができますか?【失踪事件】

個人的にとても怖い事件だと思ったのでここにメモ 失踪から7年経ってるらしい。 こんなん私の見立てに限ったことじゃなく、警察だって「ひょっとすると、○○君は…もう既にこの世の人ではないかもしれない…」って内心考えてたと思うよ? 親御さんの気持ちを思…

高齢ニート独女が、独学pythonでシングルクォートとダブルクォートに挑戦【"☆'】

今回のタイトルは、夏らしくサーティワンアイスクリームを意識してみました☆ そうです。今サーティワンアイスクリームでダブルを頼むとおまけでアイスクリームがもう1個ついてきます。31アイスクリームの夏の恒例、"ダブルでトリプルキャンペーン"やってま~…

高齢ニート独女の今日の小規模な失敗

お腹がすいたのでピザ食べるぞふんふんふ~~~ん♪♪ スーパーで買ったピザ! バジル・オレガノ香るマルゲリータピッツァ!! 自分でツナとかピーマン沢山乗っけてオーブンで焼いた!^^ モグばぐっっ!! ばくばくばく!!! うめえ~~~~!!!!! // …ん…

独学高齢ニートは退屈なことをpythonにやらせたい

AIによる不自然な翻訳みたいなタイトルになったけど今日もよろしくねーー! では、前回の続きで、今回も空白の4ヶ月間の学習過程をここに記録します☆ はあ、この作業かなり退屈だわ。 いつになったら退屈なことをpythonにやってもらえる日がくるのか。 …来ね…

コスプレ、同人活動、イラスト講座をやってる腐女子の友人が無双シリーズの趙雲と馬超をアナログで描いてくれた

タイトルの友人が家に来て、コーエーから出てる三國無双だか戦国無双だかの絵を描いていったので、ここに記録しておく。 うん。友人は腐女子です。コスプレして、同人も出してて、アメーバブログで絵の描き方講座みたいのやってて一日に1000PVあると言ってた…

雨の日は晴れの日より集中力が増す理由+カフェで勉強できる人は凄い(神経が)

タイトルの通りなんだけど、一年の中で最も雨が多いこの時期。つまり梅雨のこの季節は集中力にブーストがかかるボーナス期間だから、普段(難し過ぎて)読めない本とか、難解すぎて解く気すら起きない問題に挑戦するといいよ! 雨の日に集中力が増すっていうの…

高齢ニート独女が独学プログラミング学習で得た密かに良かったもの

ねえねえ、いきなりなんだけどさあ、ブログで自分の学習過程を記録していく際に、ちょこちょこ更新するのではなく、1ヶ月分くらい溜めてそれを一度に更新しようと考えてる人いる?いたらその考えは直ちに捨ててください。私はそれで4ヶ月もブログを放置して…

プライバシーポリシー お問い合わせ