高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

お茶お菓子大好き筆者が選ぶ今Amazonで最も安く買えるコスパ最強の○○はこれだ~(^ω^)

これは手持ちのお茶の一部で飲んだやつからレビューしてってる。次から次へと湧いてくるお茶だけど、お茶はいいよな。服と違って確実に消費できるのだから。。

f:id:kabutoga2:20200310185252j:plain

という、買い物依存症を疑われる筆者自身による自己紹介が済んだところで今日もいってみよ~(^~^)

 

砂糖は、コーヒー紅茶に使うだけじゃなく、料理全般に使われる万能調味料だ。筆者は紅茶を飲み水としてがぶ飲みしている際には、もちろん少量ではあるが、砂糖を投入している。砂糖を入れると喉通りがよくなり、お茶がずっとおいしくなるのだ。

 

砂糖なしで飲むお茶も美味しいがシュガー入りだとなおうまい。言うまでもないが、もちろん烏龍茶や台湾茶、緑茶に砂糖は入れない。そんな多彩なお茶に囲まれ幸せに暮らしている(と思い込んでいる)アラフォー無職の筆者が今日はいい情報をここに書き込む。

 

アマゾンは商品の価格に変動があるのだが、時に良いものがかなり安くなっていてお得に買い物をすることができる。

 

お茶に使う砂糖を補充する為アマゾンにアクセスしたら、数年ぶりにこちらの三温糖が底値価格にまで下がっていたので迷わず購入した。三温糖はあの白い砂糖と違って体に優しいので、、と説明しようとしたが、べらぼうに安いしアマゾンに寄せられているレビューを見たほうがよっぽど参考になると思うのでリンクだけ貼っておく。

 

300円台なら迷わず買い。価格がそれ以上高騰したらスルー推奨

 


山口製糖 料理党 1kg

 

このお砂糖さーお菓子作りに使う砂糖として超優秀なんだよ。これで作った小嶋ルミさんの黒糖のキャトルキャールの美味しさったら・・・。本の最初に出てる苺のケーキもかなり美味しくできて驚いた(友人が)。わいは下に貼ったDVDつきの「小嶋ルミのおいしい苺のショートケーキ&バタースポンジ」の本を持ってるんだけど、やっぱDVDつきいいよ!手順が凄く分かりやすいから。

 

下のアマゾンで試し読みできるページで、レシピの材料が全て載ってるからお菓子作りやってる人ならこの配合率知っただけで美味しいケーキが作れそうな気もする。

 


小嶋ルミのDVD講習つきvol.1 イチゴのショートケーキ&バタースポンジ―混ぜ方もナッペもDVD動画でわかる! (小嶋ルミのDVD講習つき vol. 1)

 

小島ルミさんは、この本以外にも多数のレシピ本を出していてどれも人気だ。

 

まあ小嶋ルミさんに関わらずアマゾンで高評価の菓子作りの本はたいてい素人が作っても美味しく作れる。パンはそうもいかないが・・・。パンは難しい。パンはな・・・・。

 


世界一ズボラなBOXパン! - ぐるぐる混ぜて、少し置いたら、3分チン -

 

わいは勉強ができない馬鹿というだけで、決して不良ではないと思っていたが、この本によるとどうやらそれは間違いだった模様。

 


ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

 

↑「ケーキの切れない非行少年たち」

あなたならどう切りますか?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ