高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

ニュータッチ 北海道みそバターラーメンと本場の北海道味噌バターラーメンを食べて比較した感想【口コミ評判無視レビュー】

買った覚えもないのだが、いつの間にか自宅のインスタントラーメンストック群に加わっていた商品。それが今回紹介するニュータッチ 北海道みそバターラーメンだ。投稿時間が午前なので、無職の筆者とは違い、時間のない方のために結論から言っていく。

 

価格は100円ほど。

カロリーは441キロカロリー

 

麺の食感は高級感のない安いインスタントラーメンにありがちなアレ。メジャーなところで例えると、袋で売ってる札幌一番塩ラーメンとかそのシリーズあるでしょ?そのコシのないフニャっとした麺と似てる。価格帯200円~のインスタントラーメンとは明らかに違うので勘違いしないようにね。

 

ちなみにこの商品、パッケージをリニューアルしてる。リニューアル前と後ではカロリーが微妙に違うようだ。

f:id:kabutoga2:20200321061817j:plain

調べてみると意外なことに、バター風味のインスタントラーメンの中では結構売れ筋っぽい。他社があまりやらない味噌バターラーメンを率先して製造しているところに好感が持てる。

開けてみるとかやくが3つ入っていた。

f:id:kabutoga2:20200321065522j:plain

かやくの色は赤青緑とまるで信号機のよう。

 

先に言っておくが、麺はノンフライ麺ではない。

高級ラーメンのそれを求めてはいけない。

f:id:kabutoga2:20200321065716j:plain

 

食べてみた味の感想

バターの風味がすごい。本当にバターバターしている。バター風味が好きな人にお勧め。

 

つゆの味は?

凄い甘い。べらぼうに甘口。バターのせいなんだろうけど、本場の北海道で食べた味噌バターラーメンと比べてもめちゃくちゃに甘かった。味噌の味よりバターの匂いとよくわからない甘さが圧倒的で味噌の存在を忘れる。女子供にうける味。辛さが皆無なので子供はめちゃくちゃ好きそう。

 

ここが特にお勧め

コーンが美味しい。コーンは他のインスタントラーメンの具と比べても郡をぬいてうまい。本物のとうもろこしみたい。コーンはマジでんまい!!!バターの風味とか、味噌の味とか、麺のこしとか、北海道の人気店で食べる味噌バターラーメンよりは落ちるんだけど、コーンだけなら互角!!!

 

このインスタントラーメンらしからぬコーンクオリティ、、ひょっとしてアオハタやはごろもフーズの力を借りている?インスタントでコーンがこれだけ美味ければコーン一筋で事業展開できるかもしれない。このコーンがきっかけとなって筆者はとうもろこしの先物にも興味がでてきた!!(破滅の予感)

 

まとめ

甘口で好きな商品。他社にはない味なので、他のラーメンとの味の差別化のために1つあると魅力的。熱湯3分後の麺の様子を撮ろうと思ったんだけど、普通に食べ始めてそのままペロリと食べ終えた。つまり撮影を忘れてた。ごめん(;_;) また機会があれば撮ろうと思う。

 

↓アマゾンのレビューも参考にしてね


ニュータッチ 北海道みそバターラーメン 113g×12個

 

お知らせ

安くて質の良いお茶を研究中★筆者はこの何倍ものお茶を大量保有しているので、全部レビューすることにしました。

f:id:kabutoga2:20200310185252j:plain

 

筆者が一番熱を込めてるお茶系のレビュー↓

kabutoga2.hatenablog.com 

もちろんがぶ飲み派(^~^)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ