高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

【連休明け】仕事行きたくない本当の理由はこれだった!対処法は?

当事者に比べたら、無職の筆者にはその苦しみの半分も共有できないんだけど(無職の苦しみもまた社会人には理解できない)今日から連休明けて一発目の平日が始まるから励ましの意味も込めて書こうと思った。

 

ついでに、連休中にブログを投稿する際に投下し損ねた絵もここに貼り付けておく。これでこの記事の8割の役目は済んだ。

f:id:kabutoga2:20200321075939j:plain

A子さんの吹き出し内の発言から察するに描いたのは3/21だろうか・・??

まあいいや

ということで、本題。

連休明け、会社行きたくない・・。

仕事が辛い人が何故こんなに多いのか、また苦しい気持ちの対処法について書いていく。

 

どうして仕事が辛いの?

人間関係が原因です

いきなり結論から書いたけど、とどのつまり突き詰めていくと仕事行きたくない人ってみんなこれが原因なんですよ。仕事内容とか、朝起きられないとかそういうんじゃなく、一番大きな要因は人間関係。これ。

 

職場の人とうまくいってないから休みの日にきちんとやすめないんですよ。土日休みだとしたら、土曜はともかく日曜は次の日の恐怖に怯える最大の日ですよ。つまり休みの日が休みじゃなくなってる。心がやすめてないもん。

 

朝も起きられないんだけど・・

悩みがあればそりゃぐっすり熟睡なんてできないでしょう。

んで明け方になってようやく寝ついた頃すぐに目覚ましのジリリリリリ。あ、今は携帯のアラームか。まあとにかくようやく意識を失ってやっと寝られたと思った次の瞬間に出社だからねえ・・・。

[シンドイ]ヽ[´・ω・`;]ノ[限界]

 


1万人超を救ったメンタル産業医の 職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全

 


うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

 

無理してその職場にしがみつく必要あるの?

もう有り得ないほど給料が良いとか、その機関に所属することで世界最高峰の知に触れることができるとか、親や恋人を人質にとられてるとかだったら、嫌な会社に残ることにもそれなりに利を感じるんだけど、、

 

やっすい給料、AIも嫌がるクソ作業、デリカシーの欠片もない同僚・・

 

こんなんだったら、別に休んで構わないよ。

なんなら辞めてもいいくらいですよ。

というか、ほどほどにやらないとあなたが壊れちゃいますよ?

 

そんなわけで対処法

 

そんな職場の仕事は手をぬけばいいいんです(バレないように)。

 

一生懸命やっても評価してくれない会社なら、あなたが体よくこき使われるだけです。

 

気づけば会社に使い切られます。

 

そうならない為にも自分を大事にしてください。

いいじゃないですか。

自分ファーストでいきましょう。

 

自分に余裕がなければ人を助ける余裕も生まれません。

あなたが満ちた時に、また人に優しくなれるのです。

 

連休明け一発目、無理しないでください。

満員電車、大変です。

コロナをめいいっぱい浴びることになるかもしれません。筆者は心配です。

 

満員電車、マスクもせずに大きく咳をしまくっている人からはできるだけ遠ざかりましょう。かばんも流れないようしっかり掴んでおきましょう。

 

 

最後に・・

コロナ対策には、手洗いうがいがかなりの効果を発揮します。面倒でもそれだけはやって自分の身を守ってください。

 

☆.。.:*・突然ですが☆.。.:*・

紅茶には殺菌作用があり、ウィルス対策にもなると言われています(ほんまかいな)。家に眠っている紅茶があれば是非飲んでみてはいかがでしょうか。気休めになるでしょうヽ(・∀・)ノ

 

現在、筆者の命を吸い取る装置と化したプログラミングとは距離を置き、安くて質の良いお茶の研究をしています(^ω^)

f:id:kabutoga2:20200310185252j:plain

 

 筆者が一番熱を込めてるお茶系のレビュー 

kabutoga2.hatenablog.com

 

書けない人はこっち

kabutoga2.hatenablog.com

 

この変なブログは、辛い職場に苦しい気持ちで出向く出勤前のあなたを励します。そうすることでわいも励まされているのです(^~^)

 

あとがき

日常生活が困難なほど辛い人へ

どうしても辛くなったらドーパミンをお勧めします。

ドーパミンプラス」は、ムクナ豆エキスのサプリメントです。

 


ドーパミンプラス

 

しかし、できれば食事と睡眠と運動で改善して下さい。

ドーパーミンは自分が壊れない為の最後の手段です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ