高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

【実食レビュー】モッツァレラのようなナチュラルとうふはまずい?【画像あり|口コミ評判無視】

f:id:kabutoga2:20200420115411j:plain

この記事では、相模屋(さがみや)から販売されている「モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て カップ100g」を筆者が実際に食べてみた感想を、不味さが伝わる画像と共に取り上げています。それでは全然乗り気がしないけど、頑張って商品紹介しますね!(^~^)

 

モッツァレラのようなナチュラルとうふブラータ仕立てf:id:kabutoga2:20200421103108j:plain

↑相模屋から2018年7月24日に発売された商品です。

 

販売元の相模屋(さがみや)とは?

こういう本が出せるほど、美味しい豆腐を追求しているメーカーらしい。

 


「ザクとうふ」の哲学 相模屋食料はいかにして業界No.1となったか

・・わいも作れないくせに小学生の頃、喜々として武者ガンダムのプラモデルとか買ったりしてたな…。

 

商品名

モッツァレラのようなナチュラルとうふ

価格

税込200円前後

カロリー

101kcal

内容量

100グラム

購入した場所

スーパーヤマイチ

 

予備知識はこれくらいにして、このまずさ・・もとい、全体がよく分かようにモッツレラのようなナチュラルとうふを全てお皿に移してみせる。 

f:id:kabutoga2:20200421105147j:plain

ねえ、この白い寒天みたいのなんだと思う?

うん。わいにもよくわからなんだ・・。

味とか食感は味のしない寒天みたいで、もっと近いものだとあんみつや和菓子とかに使われる求肥(ぎゅうひ)に似てた。f:id:kabutoga2:20200421110216j:plain

このモッツァレラのようなナチュラル豆腐という商品は、全体のイメージとしては、上の写真のいちごの代わりに豆腐が包まれてる感じ。言うなれば求肥に包まれている豆腐。

 

※注 ここからちょっと酷評っていうか、辛口になっちゃうけど、こういった技術がない筆者だから大目に見てね~。

 


伝える力 (PHPビジネス新書)

 


1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

世界のトップは分給もさぞかし高いんだろうから、こう言いたくもなるのだろうな・・。

 

モッツァレラのようなナチュラルとうふ☆

~食べてみた感想~

食感はもっちり!っていうよりは、ゆるゆるねっちょりしてる。

 

豆腐そのものは薄い塩味で、上で述べた求肥(ぎゅうひ)も味がせず、何のために豆腐とコラボしているのか存在自体が意味不明で薄気味悪い(薄いとかけてる)。

ならアレンジしてみてはどうか(^ω^)

はちみつをつけて食べると美味い☆.。.:*

・・・との商品パッケージの推奨を信じ、それに従いはちみつを豆腐全体にかけてみた結果・・

 

やべえよ・・

更に不味さが加速(´;ω;`)

 

はちみつをかける前までは、そうは言っても食べられないほどではない、というレベルの不味さだったのに、ハチミツを投入したことが決定打となり廃棄以外の道はなくなった。

 

まとめ

モッツァレラのようなナチュラルとうふは、単体で食べると美味しくないんだけど、サラダと一緒に食べると不味さが緩和される。単体でぱくつくよりは添えものとして活用した方がこの商品は活きそう。

 

ブラックペッパーをかけてみるなどして、おかずとして食べるか、いっそ開き直ってメイプルシロップやはちみつをかけ、スイーツとして第二の人生を歩ませるか、、いずれにしても命運別れるところだ。

 

☆あなたならどちらを選択しますか?☆

 

.。.:*☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・ 

筆者はこの何倍もの茶を大量保有しているので毎日が選択の連続(@□@;)というわけで、大好きなお茶も絶賛レビュー中でいす(^~^)

f:id:kabutoga2:20200310185252j:plain

 

f:id:kabutoga2:20200421165910j:plain

冷たく冷やしたお茶がゴクゴク美味しい季節がまたやってくるね!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ