高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

たった一人の読者を去らせた記事

 前回の続きになるけど、やっぱり画像投稿(記事へ画像を貼り付ける)に失敗してた。はてなの画像投稿のやり方でぐぐってもヒットしないくらいだから、こんな簡単な操作に頭を抱えてるのは私くらいなもんなのだろう。

 

あと、前回オウム真理教の記事と画像をアップした瞬間、たった一人いた読者が0になった(-_-) 読者はきっとS価学会とかK福の科学の信者だったのだろう。そうでも思わないと椅子から立ち上がれないくらいショックなのである。

 

もし、特定の人間と揉めずに縁を切りたいなら宗教にどはまりしてる風を装えば、勝手に向こうが離れていってくれる。相手も自分も傷つかない便利な手法である。でも宗教にはまってる人特有のやばさは一般人には出せないものなので、演技だとばれる可能性もある、、が、多分ばれない。

 

私は自分に近づいてくる、面倒くさそうな人間に対して、そのやり方が有効なのかを何度も確かめてきた。道端をのんびり歩いてると、コープだか生協だかのキャッチに非常によくターゲットにされるのだが、これ幸いにと、熱を込めて政府によるオウム真理教への宗教弾圧、タントラ・ヴァジラヤーナの解釈、オウム神仙の会の教義等の話を始める。すると相手はすぐに引きつった笑みを浮かべ、時間がない、仕事中なんで…^^;等の言い訳をし、私をその場に残して去っていく。いつもは自分たちが言われているセリフを言う側に回る瞬間の気分とはどんなもんだろう。

 

ていうか、オウムの話ってそんなにやだ?(^^;
この間のコープの勧誘も、自分から私を捕まえといて「オウム真理教VS幸福の科学」を私が語り始めた途端何も言わずに立ち去ったしな・・・

政治と宗教ネタはどこの世界でもあかんもんだと実感


おまけ ていうかこの記事で一番重要なこと書いとく
記事への画像の貼り付けができなかったんだけど、画像アップロードする際に、編集画面の右下の方に「貼り付け時に詳細を~」っていうのがあるんだけど、そこのチェックボタンを外したら記事に画像の貼り付けできたよ!

役に立ててもらえたら嬉しい!じゃねー

私はこれから45度の熱湯風呂で修行♫ あははうそうそー熱い風呂が好きなのです~

 

プライバシーポリシー お問い合わせ