高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

部屋選びに失敗( ; ; )絶対に西日の部屋を選んではいけない理由【持ち家・借家・賃貸全てに共通】

これはもう怒りに任せて書いているので、聞き苦しかったら申し訳ない。私の住んでいる部屋には、一箇所でかい窓があり、それは方角でいうと完全な西に設置されている。

 

iPhoneをお持ちの方は、デフォルトで入っている便利ツールにある"コンパスアプリ"を使って方角を調べてほしい(アンドロイドだと磁器センサー。なければ無料コンパスアプリの入手を勧める)。もし、あなたの体調が悪かったり、勉強がはかどらなかったりするのなら、それは努力や根気の問題というより、環境が悪い可能性がある。

 

私は今、横殴り的に降り注ぐオレンジ色の太陽の日差しの中、この記事を書いている。こんなブログを更新する前に、プログラミングや部屋の片付けに勤しむべきなのだが、この西日に容赦なく脳がやられ結局なにもできなかった。残った集中力でかろうじて今太陽に向けての怒りを綴っている。

 

本当に西日は最悪だ。
車を運転している人なら分かってくれるだろうが、真正面からぶわって日光が射してきて超眩しい時あるじゃん?あれが私の活動拠点の常だからね?朝は爽やかなおひさまが正午を過ぎると鬼の形相になる。ジリジリとした太陽光でパソコンの画面すら見えない。

 

PCの光度をマックスにしたところで、宇宙から届くほどな光なのだ。そんな光線に勝てるわけもなく、意味なし。太陽さん強すぎっす…。ていうかブルーライトだっけ?太陽光に抵抗して、わいパソコンの光をもろに強くしてるから頭だけじゃなく目も悪くなりそう。

 

思えば実家の私の部屋も北西に位置していた。
朝は暗く、昼を過ぎると明るくなっていく。体内時計が狂わない方がおかしい。元を正せば、私の頭の悪さはあの部屋に起因していたのだ。そして今も正午にはビカビカした光が容赦なく入り込む家に住んでいるため、全く作業が進まないのだ。その証拠に夜は意外と好調だ。あとは、とてつもなく早い朝(夜中の終り頃な)も好調。

 

本当に西日はやばい。
デメリットだらけの西側の部屋を援護する大家の声として、「昼過ぎたら冬は暖かい」というのがあるが、その代わりに朝日が差し込まず、早朝から寒さMAXなら無意味だろう。朝起きるのが辛すぎる(;_;)

 

実家が資産家のブサイクと財産目当ての結婚をしたはいいが、パートナーの両親が健在なため、資産の継承まではまだ時間がかかり、はぁ~早く好きに遺産を使いまくりたい。でも今は不可能。もう両親を殺るか。みたいな状況に似て…ないか^^; 

 

こんな支離滅裂な記事で更新してしまうほど、私の頭は西日にやられている。その太古、マンモスや恐竜(=か?)が氷河期で絶滅したように、私の脳の神経は西日によって絶滅したのだ。今日はそう結論づけておく。

 

あれ?なんか今の物言い、研究者みたいだった!

ついでに、全然プログラミングが上達しないのも太陽のせいみたいな内容になった!!

人?のせいにするのいけない!!チャオ(^ー^)/

(空腹が迫ってきたら強引に締めるブログ)

 

f:id:kabutoga2:20191118172012j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ