高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

ワイズマート、ヤマイチに比べ、お惣菜が美味しいことで地元民からは評判のスーパーヤオコーの買って失敗した秋のお惣菜

この記事は完全に私の備忘録となっているので、某スーパーのやる気ない惣菜に関心のある人以外は読まなくてよい。これは自分が二度とこの商品に誤って手を出さない為の記録である。

 

はずれ惣菜は量産型ミニマリストのごとく、何故か茶系で統一されており、記憶に残りづらいのでこうして写真で残しておく必要があるのだ。これにより「あれ?これ前も買ったっけ??味どんなんだっけな。まあいいや買っちゃえ^^」を防げる。


ちなみにこの記事は、うちの近所のスーパー ヤオコー(yaoko)に特化した内容となっている。あれ?ヤオコースーパーって全国展開してたっけ?だとするとこの不発惣菜も「ヤオコー秘伝のレシピ」として全国の支店に配布されたりしているのだろうか。不味いからどうか広めないでほすぃ…

 

だらだら書くのもあれなんで、素早く惣菜の概要を書く

20%増量 秋野菜甘辛和え

 (一包装当たり/384カロリー。…ポテチが食えるな)

f:id:kabutoga2:20191118121346j:plain

 

まず惣菜の全てが肉なし、野菜のみで構成されている。
主にかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、にんじん、あとれんこんか?味が抜けた野菜にたっぷり砂糖を使ってごまかした感じ。

 

レビューする為に仕方なく食べているが、これによって摂取しているカロリーをどう考えても他にまわした方がよい。食べ物のない戦時中ならいざ知らず今は令和(字合ってる?)なのだし、そう思うとますます箸がすすまなくなった。原価の安い根菜を集めて、上白糖で乱暴に煮ただけのやっつけ商品なのだ。

 

せめてサツマイモやかぼちゃが柔らかかったらまだ許せた。つかこれ全部固いからね?食べるとガリガリという音がする。煮るならしっかり煮てくれ(^^)時間なかったのかいな。

 

まとめると、ヤオコーは惣菜が美味いので、私は大好きだ。ので、今回のこれはレジのバイトがジョークで作った例外として片付け、明日も私はヤオコーへゆく。チャンチャン♫

f:id:kabutoga2:20191118122225j:plain

増量が20%だけで助かった^^;

プライバシーポリシー お問い合わせ