高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

銘店伝説「ぜんや」ラーメンはスーパーNO1のうまい袋麺なのか?【口コミ評判無視レビュー】

アイランド食品から販売されているラーメン「ぜんや」は、スーパーでたまたま買ったインスタント袋麺で、全く期待してなかったんだけど、思いのほか美味しかったから「再度購入するリスト」として記録することにした。あ、元々記事にするつもりなかったから写真はあんまりないよ~。そいじゃラーメン大好き皆の衆いってみよ~。

 

f:id:kabutoga2:20200412104624j:plain

分かるか?↑このセーターから少しだけ出てる手が(ヲタクにしか分からない)ポイントなんだ!

 

パッケージはこんな感じ!

銘店伝説 埼玉 ぜんや 塩帝王

f:id:kabutoga2:20200412032809j:plain

名店」じゃなく「銘店」ってところにこだわりを感じる。まあ打つ方からしたら素直に「名店」って表記にしてほしいんだけどね。上のパッケージ画像を載せていなかったら「あぁ、またこいつの変換ミスか」って勘違いされそうで。ていうかこの画像「銘店」の左の「金」が見切れて「名店」って見えるね。じゃあもういいか。それで・・。

 

f:id:kabutoga2:20200412080147j:plain

これ、ラーメンのレビュー記事だよな?

 

ぜんやはどんな店なの?

ぜんや」は埼玉県新座市にある塩ラーメンの名店で知られる有名店。商品の裏側に実店舗の写真が載ってたよ!これこれ(^@^)↓

f:id:kabutoga2:20200412045346j:plain

埼玉にあるお店で、最寄駅は新座か~。 

 

予約できるの?

予約不可で席はカウンターのみ8席だよん。

 

食べログでの実店舗の評価はどうなんだろう?

 

ぜんや 食べログでの点数(2020 4/12時点)

 

3.78

高いっ!!

 

ラーメンて価格が安いせいか、ある程度の有名店であればどの店もわりと3.5以上とってる気がする。でもそんなことを言うのは野暮だから言わない。実店舗はどうか知らないけど、わいが買ったぜんや袋麺はうまい。だからこうして記事にした。それが全て。

 

食べログ見ると、並んでも食べられない時もあるみたいだし、開いてる時間も短いし、カウンターも8席しかないし、、実店舗行けない!でも美味しいラーメン食べたい!(>_<)って人に朗報。 

 

ぜんやの袋麺はどこで購入可能?

 

スーパーや通販で購入できます(・∀・)

わいはyaoko(ヤオコー)スーパーで買ったけど、スーパーヤマイチには置いてなかったな。近所のスーパーに売ってるラーメンは一通り試してるから、最近ヤオコーに出回り始めた商品なのかな。以前から置いてあれば既に買って試してるはずだしね。そういえばヤオコーにはぜんやのカップラーメンも売ってた。

 

でかいスーパーの方が種類も豊富だから大型スーパーに置いてある率高そう。小さいスーパーだとどうしても「行列のできるラーメン」とかを仕入れざるを得ない。「行列のできる~」はどこのスーパーでも置いてあるからね。よっぽど売れ筋なのか日清の営業力が凄いのだろう。

 

価格は?

250~300円前後だった気がする。

このタイプの他のチルドラーメンと比べても特段高くなかった。とびぬけて高価だったら記憶に残ってるはずだから。うん。また買うからその時追記するね!(^^) (家計簿つけてない奴)。【2020 6/3追記】その後も度々銘柄伝説シリーズを買ってるんだけど普通にぐわばあ!と食べておしまいにしてしまってる。だって美味しいんだもん…。すまんまた詳しくレビューする。

 

栄養成分、カロリーは?

1食・1袋当たり 408.0 kcal

たん白質 13.0g

脂質10.4

炭水化物 65.7g

食塩相当量 76

f:id:kabutoga2:20200412051120j:plain

ダイエット中でもギリギリいけるカロリーじゃない?

 

ストイックにダイエットしてて、ラーメン食べたい!!でもカロリーが・・・って人にはこちら野菜ユッケジャンチゲ94kcalを勧める。わいは寒い時、小腹が減った時、夜中にとりあえず何か食べたい時、いつもこれを食べている。味もこれ系(チゲ)の中では一番美味しい。様々なメーカーを試してこれに落ち着いた。 ていうか今まさにこれを食べながらこの記事書いてる。昼前なんだけどね(^^;)部屋が寒くてさ~

 


アサヒグループ食品 おどろき野菜 ユッケジャンチゲ 27.2g×6個

↑これあんまりスーパーに置いてなくて、Amazonは値段もスーパーより安いから有難い。このまま値上がりしないでほすぃ。

 

ぜんやラーメンの味

 

こくのある塩味で、かなりしっかり塩分を感じる。

しっかりした塩分のせいか最初醤油味かと思った。しかし、しょっぱいとは感じない絶妙な味。スープのレベルは物凄く高いというわけではないが、袋麺の中では美味しい部類。栄養成分見たら醤油も入ってた!どおりでスープが茶色いわけだ!

f:id:kabutoga2:20200412052036j:plain

 

ぜんやラーメンここが一番お勧め

 

↓ぜんやはこう言ってるが、、

f:id:kabutoga2:20200412052418j:plain

実はこのラーメン、、、

 

麺がかなりうまい。

麺が物凄く美味しかったからこの記事を書いた。

 

麺はほんとうまい。

インスタント(っていうかチルド?)もここまできたか・・と感動した。醤油味と間違えられるようなこだわり塩スープとかわりとどうでもいい。「何よりもにこだわり~」を「何よりもにこだわり~」に改訂したほうがいい。

 

✖ こうじゃなく↓ 

f:id:kabutoga2:20200412052418j:plain

 ○ 正しくはこう↓

f:id:kabutoga2:20200412073909j:plain

 

そうそう、冒頭でも話したけど、ぜんやラーメンは当初全く期待してなくて、記事にするつもりなかったから、自分用記録のこんな実物写真(下に出してるやつ)一枚で悪いんだけど、4~6月中のどっかでまた買ってきて麺とかの画像足すね。

f:id:kabutoga2:20200412082348j:plain

 

この感じいかにも10代の恋愛っぽい。

いい加減な男と付き合うと女は苦労するんだな~~。

デート当日↓

 

f:id:kabutoga2:20200412084516j:plain

こんな男よりラーメンラーメン♪

 

醤油が少し浮いているスープは黄金(?)に透き通っているぞ。

f:id:kabutoga2:20200412032844j:plain

細くもなく、太くもない、丁度良いちじれ中太麺。若干固めでコシの強いこの食感!これがめっちゃラーメン屋っぽいの!!(>▽<) こしがあって生麺らしく麺の外側に油がまとわりついてちゅるっちゅるするのだ!!ラーメン屋で食べる麺をかなり再現してる。すごいっっ

 

うまい!!(麺が)

 

一緒に食べたラーメン通の友人も「スープは○○の方が美味しい。でも麺はぜんやの勝ち」と麺のレベルを評価していた。わいは麺大絶賛(≧∇≦*)

 

上で友人が言ってた○○もスーパーに置いてある商品なんだけど、今すぐに名前が分からないから買ってきて画像と一緒にここに追記するね!

f:id:kabutoga2:20200412082348j:plain

この画像汎用性高過ぎやしないか?(^_^;)

 

まとめ

期待していなかったラーメン「ぜんや」だが、思わぬ伏兵だ。麺のためだけにこの商品を購入し続けることに決めた。スープがうまい他社の袋ラーメンと、麺が美味しいこちらのぜんやを組み合わせた最強ラーメンを作るためだ。ラーメンぜんやは、もはやわいのラーメン道に必要不可欠な人材・・いや、麺材・・・。家ラーが店ラーを超える日もそう遠くない。

 

銘店伝説シリーズはこちらからも購入可能です

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンもいいけど野菜も食べようね!チャオ\(^o^)/

 

プライバシーポリシー お問い合わせ