高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

【実食レビュー】QBB チーズデザート和栗とリッチな4種のベリー食べ比べ【口コミ評判無視レビュー】

「あたり味はどっち?」と言い換えることも可能だったが、それはしなかった。何故なら、片方は不味いので、二度と買って失敗したくない。だから「美味しい方」と「そうでもない方」という分け方ではなく、はっきり「うまい」と「不味い」を区別しておきたかったのだ。

 

販売元のqbbさん・・・正直なわいを許してね。。。

f:id:kabutoga2:20200602112301j:plain

この記事では、"qbb スウィーツ好きのためのチーズデザート"の「リッチな4種のベリー」と、季節限定で販売された「熊本県産和栗」を食べ比べて、どちらがハズレ味だったのかを記録しています。

あ、片方は当たりです。うまいです。それではいってみましょう~(^~^)

 

Q・B・B スイーツ好きのためのチーズデザート。

4種のベリー和栗のパッケージはこんな感じ!

f:id:kabutoga2:20200415104843j:plain

4種のベリーは定番品で、和栗は秋冬にかけての季節限定品です。

 

他にもマダガスカルバニララムレーズンというお味も販売されていて、その2種類は人気も高く、もはやバニラとラムレーズンの二強と言っても良いでしょう。筆者は(滅多にありつけないが)ハーゲンダッツのラムレーズンが好きなので、こちらのチーズデザートのラムレーズン味もすぐに虜になってしまいました。

 

ではさっそくチーズデザートを開封してみましょう~。既に殆ど食べられていますが、これ本来はどちらも6P入っています。

f:id:kabutoga2:20200419094645j:plain

写真の向かって左側のピンク色がベリーで、右の茶色が和栗です。チーズの残量でもうどちらがあたりでどちらがハズレか分かってしまいましたかね・・。

 

f:id:kabutoga2:20200419101415j:plain

 

食べた感想まとめ

扇形の一口チーズケーキと捉えて頂いて支障ないってぐらいレアチーズっぽい。このチーズデザート全種類に共通していえるが、どれも食感は柔らかくねっとりとしている。

 

冷凍庫で固めて食べてもいけるし、トーストした食パンやフランスパン(バケットっていうのか?)にジャムまたはマーガリン、バターの代わりとしてつけて食べても美味しい。筆者は冷蔵庫に立ち寄った際には、ひょいとつまんで暇つぶしに食べているが・・・。まあ色々な食べ方があるよ☆(^^)

 

味の更なる詳細

ベリー

正直そこまで4種の味の違いが分からぬまま最後の一個となってしまったが、どれもみな美味しくあたりな4種類だった。ベリー味を謳っている商品にありがちな酸っぱさは全く感じず、バニラやラムレーズンと比較してみても充分美味しい。ベリーの甘味と、爽やかな香りが上品であった。下のAmazonに寄せられているレビュー次第ではまた買いたい。

 


(クール便) QBB チーズデザート6P 6個セット (リッチな4種のベリー)

 

和栗

まず、売られていた販売状況なのだが・・この和栗、スーパーでやたら余ってたんだよ。かといって値引きされていたわけでもない。ただ「季節限定」の言葉に釣られて買ってしまった。

 

和栗の味だけど、食感とかは他の種類と全く同じ。ねっとり、こっくり。ただ、味が・・なんていうかチーズの甘さと、この会社が提供する栗のフレーバーとで相性悪いと思うんだわ。あくまでも他の種類のチーズデザートと比べると味が落ちるってだけで、食べられないほどクソ不味いとかそういうのではない。ただ、他に比べて、栗の味が残念だったという話でごんす(´Д⊂

 

結論

やっぱり定番はうまい!

ついでに栗も、半額のシールが貼られていたら今度はそっちに釣られて買うだろう。

 

QBBチーズデザートのお得な買い方

近所にヤオコースーパーがあるなら、チーズ2割引の日に購入するのがお勧め。ヤオコーでなくても乳製品とかチーズ類が割引されている日に買うといいよ。これはチーズデザートに限ったことじゃないけどね(*´ヮ`)

 

 【2020年6月現在】

わいの命を吸い取る装置と化したpython(プログラミング)とは距離を置き、安くて質の良いお茶の研究中。

f:id:kabutoga2:20200310185252j:plain筆者はこの何倍もの茶を大量保有しているので、全てレビューすることにしました♫

 

プライバシーポリシー お問い合わせ