高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

【画像で解説】ルピシア「月に咲く」の味は?実際にいれて飲んでみた|ツキニサク【口コミ・評判無視レビュー】

女性に人気の紅茶メーカールピシアから毎年秋口(9月頃)から販売される「月に咲く」の箱入りのティーバッグタイプを試してみました。ルピシアのパッケージは可愛くてついパケ買いしちゃいますね。飲み終わった後も可愛い紅茶缶に癒されている女子も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに筆者は冬が近づいている現在もアイスティーにした「月に咲く」を楽しんでいます。今もホットで淹れた「月に咲く」と、アイスで淹れた「月に咲く」を交互に飲みながらこの記事を書いています。  冬のアイスティーは体が冷えるので、熱いお茶と交互に飲むこの飲み方が自分は気に入っています♪(2倍飲めるしね)

 

月に咲く

 

ティーバッグ10個デザインBOX入(缶タイプも有り)

f:id:kabutoga2:20191120151347j:plain

 

金木犀(きんもくせい)と月がモチーフの秋らしいデザインが季節を感じさせますね。ルピシアのお茶は贈答用にも人気なので重宝します♪ さて、箱を開封してみるとこんな感じになっていました。

 

f:id:kabutoga2:20191120151714j:plain

 

メッシュに包まれたティーバッグの群れが。この写真ではもう既に数個使ってしまっているので、新品はもうちょっと量多いです。

 

袋を開けると、意識して匂いを嗅がずとも、ふわっとキンモクセイの良い香りがします。 個別包装とは違ってその10倍のティーバッグが一つの袋に入っているんですもん。個別包装だと一つの袋に一つですから、開封時に広がる香りの強さに関しては、こちらのものに完全に負けちゃいますね(^_^) いや、それにしても本当に良い匂い。あたり周辺が秋らしいキンモクセイの香りに包まれ、ちょっと田舎の実家を思い出しちゃいました。あのキンモクセイの木は元気かなぁ…(;_;)

 

既に香りにノックアウトされ気味ですが、肝心のお味はどうなんでしょう。さっそく淹れてみました。

 

f:id:kabutoga2:20191120171121j:plain

 

お湯を注いだカップに、静かにティーバッグを垂らすと美味しく淹れられます。ティーバッグを揺らしたり、ティーバッグの上から熱湯を注ぐと、渋みやえぐみが出てしまうで注意。

 

f:id:kabutoga2:20191120172217j:plain

 

とはいえ、このように(花の浮力のせいでしょうね)ティーバッグが完全に浸らない場合もありますので、そのような状況においては、禁じ手とされる「指で押す」を実行しても良いでしょう。優しく、ツン…とティーバッグを押したところ、静かにティーバッグは紅茶の海にのまれていきました。優しくそっと押す程度の強さです。この動作による渋みやえぐみは感じられませんでした。

 

ウェッジウッドの定番 ワイルドストロベリー

 


Wedgwood (ウェッジウッド) ワイルド・ストロベリー ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】

 

【味と香り】

 

金木犀(キンモクセイ)が甘く優雅に香る」と公式で謳っているだけあって、芳香剤のような下品な香りではなく、ほのかに漂う金木犀の香りが心地良いです。「月に咲く」は紅茶にキンモクセイの花びらがブレンドされているのでこの様な甘くかぐわしい香りが出せるのです。

 

ここまで、香りにばかり言及していますが、紅茶そのものの味は、とても爽やかで、アッサムのようなコクはなく、あまり主張しない、平坦な感じにもとれます。セイロンやニルギリに金木犀の香りをつけたという感じでしょうか。 個人的には、ミルクティーよりは、ストレート。それもアイスティーにした方が断然美味しいと思いました。

 

「月に咲く」は、公式サイトの説明では、アイスティー向けとはされておりませんが、秋~冬の限定商品なので、本当はアイスティーにして頂くのがこのお茶の極上の飲み方だとしても、それを伝えることはできないのでしょう。しかし、寒い日でもお風呂上がりや、熱い食事を摂るシチュエーションで活躍してくれるので、この冬は重宝しそうです(^v^)♪

 

そう思って、今度は缶タイプを購入する為にルピシアへ行ったら「月に咲く」既に完売していました(´;ω;`) オンラインショップでも完売御礼が出ています。同じ秋限定商品でも、「紅葉狩り」「栗」「柚ショコラ」はまだあったんですけどね‥わいが欲しいのはキンモクセイの紅茶なんや(;_;)

 

しかし泣いてばかりもいられません。せっかく沢山の紅茶が選べる機会ですもん。大好きな定番と、ちょっと冒険のフレーバーをいくつか購入して帰ってきました☆また試してレビューしますね^^

 

最後に…

筆者の大大大好きなお茶のレビューデビューでしたが、拙い記事をここまで読んでくださりありがとうございました☆お茶は飲む度に発見があるので、随時画像や内容を加筆していこうと思っています(^~^)

視聴者「これ以上長く?!」

レビューは長編ものとしてみてほすぃ。チャオ(^^)/

 

=============

 

【月に咲く】三秒で分かるアイスティー

f:id:kabutoga2:20191120184756j:plain

 

やっつけですみません(^◇^;)後ほど説明を追加します。これ店舗によってはまだ残っている可能性もあるので、ご興味をもたれた方はお近くのルピシアに問い合わせをして在庫の有無を聞いみるのもよいと思います。私もしょっちゅうやってます。ルピシアのお姉さんいつもありがとうございます(^^;) 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ