高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

小泉総理と進次郎と田中眞紀子とルピシア陽陽七拍子

ルピシアからお正月向けの紅茶としてひらきと共に華々しくデビューした陽陽七拍子だが、人気は必ずしもパッとしない。缶の色は金粉を散らしたようなゴージャスな金色で、そこに2020年の干支であるネズミのイラストがお大臣様のように大きく描かれている。肝心の味≒香りは宮崎特産の日向夏に最も近く、グレープフルーツとみかんならグレープフルーツに近い。

 

この商品の存在価値を「」と「中身」と二つの分類をおけば「缶」の方へ入れたくなるようなところがあり、正月も過ぎたのでネズミは更迭した。

f:id:kabutoga2:20200111203150j:plain

三三七拍子じゃないよ。陽陽七拍子だYO

 

更迭といえばその昔、外務大臣から下ろされた女性初の外務大臣田中眞紀子を思い出すんだけど、あの更迭劇から20年経つ今でもあれを越える「お前の役目は既に終わった」的なシチュエーションに未だ立ち会えていない。 

 

エヴァ的にいえばもう用済みってことですわ(by純一郎)

f:id:kabutoga2:20200112001858j:plain
 

それに関連してなんだけど、その田中眞紀子を思い切り踏み台にして、見事総理大臣となった小泉純一郎息子小泉進次郎だっけ?いるじゃん。ネットの評価では「進次郎見るだけでムカムカする。吐き気がするほど嫌い」とその一点においては右派左派問わず意見が一致してるのに、何故か地上波では大人気となっている不思議。ネットとTVとの強い乖離を感じた高齢ニートであった。

f:id:kabutoga2:20200111204851j:plain

視聴者「しってた」

 

さて…もうかきたいことも終えたし、和風なお姫様も登場させたし、ここからは当初の予定通り陽陽七拍子の画像をひたすら連投する場所にするぜよ~。ついでに冒頭で挙げたお正月限定のもう一つの紅茶のひらきも一枚載せておくねん。

f:id:kabutoga2:20200111233234j:plain

千と千尋千尋の声で再生してね

 

ひらきと陽陽七拍子の評価について

最初は陽陽七拍子の方が美味しいと思ったんだけど、時を追うごとにひらきの評価が高まって今では陽陽七拍子はもう用済…いやスーパーサブ的なポジションになってます。まあ一番美味しいのは白桃煎茶白桃烏龍なんだけどね!あしからず(^~^)


LUPICIA(ルピシア) 白桃煎茶 50gパ ック(リーフ) 【8284】

 


LUPICIA(ルピシア) 白桃烏龍 極品 50gパック(リーフ) (8231)

 

アップロードの関係で全部いっぺんに画像載せられないけど、ここに全ての陽陽七拍子の写真をうpしますねん。

f:id:kabutoga2:20191229044646j:plain

 

ひらき

kabutoga2.hatenablog.com

 陽陽七拍子

kabutoga2.hatenablog.com

 

あ。そうだ

「肝心の味≒香りは宮崎特産の日向夏に最も近く」に補足。今更過ぎたか??

 

f:id:kabutoga2:20200111210341j:plain

はい。紅茶に戻りますねん~

f:id:kabutoga2:20200108145038j:plain
f:id:kabutoga2:20200108144703j:plain

f:id:kabutoga2:20200108144820j:plain

f:id:kabutoga2:20200108145849j:plain

f:id:kabutoga2:20200108145214j:plain

f:id:kabutoga2:20200108145353j:plain

f:id:kabutoga2:20200108145600j:plain

過去に1時間以上かけてフォルダから探し出した私のお気に入りの画像☆

f:id:kabutoga2:20200111013054j:plain

視聴者「どんだけ暇なんだよ・・」

 

はい紅茶にもどりま~す^^;

f:id:kabutoga2:20200108154258j:plain

f:id:kabutoga2:20200108145652j:plain

f:id:kabutoga2:20200108145947j:plain

f:id:kabutoga2:20200108154737j:plain

f:id:kabutoga2:20200108153943j:plain

 

f:id:kabutoga2:20200108155342j:plain

f:id:kabutoga2:20200108160141j:plain

f:id:kabutoga2:20200108160513j:plain

f:id:kabutoga2:20200108160949j:plain

f:id:kabutoga2:20200108154105j:plain

f:id:kabutoga2:20200108154905j:plain

 画像がまだ30枚位はあるからこのネズミのファンの方はまた見にきてね!ていうかページが重すぎて開けなくなったりしないかな、、心配だ (^_^;)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ