高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

さっそく遊んでる奴

 for文とかstr関数とか実際覚えてるのか使ってみた(というか遊んでみた)

 

変数を寿司って名前に決めて、リスト[ ](←かくかっこね)で囲んだ値(ここでは寿司ネタを指す)をfor文を使って取り出していく。

 

その後、文字列と計算結果(気になるカロリー♫)をstr関数を使って連結(くっつける)よ☆

 


入力↓

=========================

for 寿司 in ["ウニ","イクラ","コーン軍艦","あさり汁","炙り三種","しめさば","海苔汁","フライドポテト","玉子","枝豆","カルピス"]:
    print(寿司)
print("を回転寿司で食べました")
print("なお、食べた順に列挙しています(^^)")

print("摂取カロリー"+str(63*9)+"+寿司以外"+str(400+180))
print("ごちそうさまでした!")

=========================


実行結果↓

===================
ウニ
イクラ
コーン軍艦
あさり汁
炙り三種
しめさば
海苔汁
フライドポテト
玉子
枝豆
カルピス
を回転寿司で食べました
なお、食べた順に列挙しています(^^)
摂取カロリー567+寿司以外580
ごちそうさまでした!

==================

 

後半にいくに従って食べ物のチョイスが・・。
居酒屋じゃねーぞ!っていうツッコミはなしで(^^;)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ