高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

遂にこの記事を書く時がきた

4ヶ月の沈黙を破り、ブログを更新したのは芸能人の離婚問題に野次馬する為じゃない。まあ本当は山里となんだっけ…女の方名前が出てこないけど(宮崎あおい?違うか)あの二人の結婚が話題になってる時に、私も滅茶苦茶思うことがあったから、ほんとはあのタイミングで復活更新したかったんだけど、その日たまたま目に付いた磯野貴理子の方を先にかいてしまった。

 

kabutoga2.hatenablog.com

 

・・という前置きが済んだところで、空白の4ヶ月。私の独学でのプログラミング学習がどの程度進んたのかを報告します!!!

 

じゃじゃじゃじゃーーん!!!

 

と、ここで自作アプリなどを披露できたらどんなに素晴らしいだろう…

 

あのさあ、、ちょっと、、正直にかくから、独学でのプログラミング学習に夢見ている者は今すぐ布団を上げ、眠気覚ましのコーヒーをいれておくように。


if 5 > 1:
    print("おはよう")


これなんだか分かる?
そう。

4ヶ月の間に私がかけるようになった数少ないコード(?)でいす。

これの変形で


for 寿司 in range(10):
    print("こんにちは")
    if 寿司 > 5:
        break


というのもある。
こっちはちょっと高度だ(自分で書いてて笑う)


ここにかく前に上二つは動作確認をした。たった二つでしかも短いが、とりあえず動くものを自力でかけるようになったのは僅かだが確かな進歩だ。


…あ、そうだ!ちょっと話それるけどさ
私、本見てスクレイピングにも挑戦したんだよ~

 

☆.。.:*・ 高齢ニート独女がwebスクレイピングに挑戦 ☆.。.:*・

 

結論から言います。

 

たいへん酷い目に遭いました。
人生未だかつてない凄まじい絶望を味わいました。

あぁ、、ほんと今まで私がやってきたのはプログラミングでもなんでもなかった。。。そう心から理解した瞬間でした。


「お前レベルがスクレイピングなんぞ10年早いぞ?」そう思われるかもしれない。でも、、考えてもみてよ。

 

来る日も来る日も、『print("こんにちは")』だの、出力結果 『12345』だの『 5 > 1 』だのと、こんなしょぼい学習漬けの日々を続けてたら、、、

一度でいい、プログラミングでなにか派手なことをやってみたい、、、。そんな気持ちに駆られても不思議じゃないでしょう?

f:id:kabutoga2:20190626012926j:plain

余罪がありすぎる(^^;)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ