高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

ジャニーさんより先にロンブー亮が逝ってしまった件

亮はどこまで相方の足を引っ張れば気が済むのか。もうこれで完全に淳の"お荷物"という範疇は超えた。

 

カラテカに続いて、今度はロンドンブーツの田村亮(金髪の方ね)が闇営業で謹慎処分だってー。

 

yahooニュースでジャニーさんの容態を気にしてる(訃報待ち構えてる)層もびっくりしたんじゃない? はぁ…。ジャニーさんより先に亮が死亡とは…。芸能界の一寸先は闇。

 


私んちは、首の向きを逆にひねらないと画面が見えない位置にTVがある為、TVをつける機会は殆どないのだけど、まだバラエティーを視聴していた当時、既に芸人として亮は心肺停止してた記憶がある。

だから、今回のニュースで金髪は医師から正式にご臨終を告げられた形となった。

 

えーと、確か、今から10年位前かなあ。
私が見た稲妻ロンドンハーツで、相方の淳がチャキチャキ司会をこなす一方で、その他芸人と一緒にひな壇に座らせられた亮は、ぼーっとしているだけで、完全に番組内でお飾りだった。

 

無職の私の目から見ても、亮の職務放棄の酷さは目に余るものがあり、とはいいつつ、働いてる風を装いながらの金髪の不労所得が羨ましかった。

 

「退屈なことはpythonにやらせよう」という超有名なプログラミング本があるのだけど、亮は見事にそれを体現していた、、と私は思う。  

 


退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

 

いつか「退屈なことは淳にやらせよう」というタイトルで本を出版して欲しい。その中で、是非コンビ内のギャラ配分についても触れて欲しい。出版社の方どうですか?300円以下で出してくれたら買います!!…ってそんな話はおいといて。

 

ともかく、話を総括すると

 「喋らなくても金髪にして座ってるだけでいいんだから、亮さんが羨ましい!!!」という芸人としては最高のdisを、復活したばかりのアンタッチャブル柴田に浴びせかけられていた一幕が、私が見た動いているロンドンブーツ亮の最期の姿となってしまったことがとても悲しい。

 

f:id:kabutoga2:20190625024441j:plain

 似顔絵かいて分かった。

この人顔に特徴なさすぎだわ。芸人にとって特徴は命。顔はラベル。そりゃ金髪するしかないわなと思った高齢ニートであった。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ