高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

エスケープシーケンス

改行を示す特別な文字

改行できる魔法の呪文・・・ 改行で使ってみるよ!今回はこれ→ \n

入力↓

print("こんにちは。\n遠藤さん髪切った?\n似合ってるよ^^")

実行結果↓

こんにちは。
遠藤さん髪切った?
似合ってるよ^^

================

ちゃんとでました♪

 

もう一回


print("中川さん、何食べた?\n私は昨日九州とんこつカップラーメンの前にジャイアントコーンを食べたよ!\nご飯を食べ過ぎないように先にアイスを食べて血糖値を上げておいたの!\nそう!アイスダイエット!\nやっぱり中川さんは察しがいいね!(^^)\n私の理解者!")


察しがいいね!(^^)  ()とか使うと関数とかメソッドとかいうのの扱いになってエラーになると思ったけどエラーにならなかった

(^^)でエラーがでたら、今こそエスケープシーケンスを使って、(^^)の顔の輪郭は関数やメソッドの()かっこじゃない!メソッドや関数として認識されてるならエスケープシーケンスを使って特別な意味を無効にしてやるぞーーと構えていたけどやらずに済んだ。拍子抜け


特別な意味を無効にするエスケープシーケンス
あるいは特別な意味を付与するための文字エスケープシーケンス

両方の意味で使ってみたい
武器は買ったら装備しなくっちゃね~
薬草もかったら使わなきゃね~~。でも、、薬草は畑に植えて増やしたいわ・・今からとりかかれば夏には沢山の薬草が私の畑に咲き乱れるのね・・・!(*薬草は球根なので地上には出ません)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ