高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

同じコーヒー豆でも味を変える方法

答え

挽き方を変えるだけ

 

いつも豆を過剰にいれて苦いコーヒーになってお湯で薄めたりしてたけど弾き方を細かいから荒いに変えたら香りも味もよくなった!!

 

うちで使ってるコーヒーは安いやつだしどんどん豆を使って消費していったほうがいいので豆を多くしても苦味が軽減できる粗挽きを知れて良かった^^

 

粗挽きにしたら粉落ち?お湯落ちも早くなって一石二鳥!!

朝起きてコーヒー作るのなにげに結構どうかと思ってたんだよね。

自動の器具とかかったほうがいいんじゃ・・とか思ってる昨今だった

 

粉落ちが遅くてドリップの前でじーーっと待ってる時間がもったいなかった

 

あらびきよ、ありがとう ウインナーあらびきを買うよ^^

市販ではシャウエッセンが一番好きなんだけどね♫

あとバジルだかレモンがはいってるちょっと高いのあれもすき

400円くらいだっけか。庶民には中々手がでないよ^^

 

これから夕飯だよ! 肉をやくだけ あんどスープ 

じゃあね!ばいびー

 

プライバシーポリシー お問い合わせ