高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

【お茶レビュー】サントリーやさしい麦茶の「優しい」ってなに? &伊藤園ミネラル麦茶【口コミ・評判 一切無視】

…どうしよう。開幕わずか0秒で眠気が…。馬鹿特有の文字と相対した瞬間睡魔に襲われるあの現象が。。年々早くなっている。。とういうことで、要点だけ教える。

 

食品を買う時にさ、たまに見かけるあれ。「やさしい味」。このキャッチコピー。私は物を買って失敗しても反省するということをあまりしないで生きてきたので、常に詐欺的な商品にひっかかっていて、これから紹介する商品もその一つだ。

 

サントリー (Suntory) やさしい麦茶 

f:id:kabutoga2:20191223164515j:plain

 


サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) やさしい麦茶 650ml×24本

 

この"やさしい"ってワードが出てきたら、ほぼ例外なく味が薄いと思ってよい。

断言する。

優しい味 = 薄味 ということなのだ。

しかし薄味と真実を告げるより、やさしい味としたほうが、消費者の購買意欲をそそるので、あえてぼんやりとした表現を使う。もうお気づきですか?そうです。これは巧妙な宣伝文句なんです(^^)

 


伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269

 


シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

 

【味の感想】

ちなみにこのサントリーのやさしい麦茶のお味はというと、、物凄く薄い元々うっすい麦茶に更に水を投入した感じだ。いつものように伊藤園健康ミネラルむぎ茶を買えば良かった。ほんの浮気心だったのだ。今時かつ優しそうに見えた新しい女が、実は化粧の濃いただの浪費女だった…。地味だが居心地よく、笑顔の耐えなかった元カノに戻りたい。新鮮という錯覚に負け、新しい女に乗り換えたことを今更ながらに後悔している……という男の心境そのものだ。

 

伊藤園はお茶専門メーカーだけあって茶がうまい鶴瓶が目印の伊藤園ミネラル麦茶を私は一生支持し続ける。あれほんと旨いし量多いし安いしでつるべを選ばない理由がない。ペットボトル麦茶部門にかぎっては伊藤園健康ミネラルむぎ茶一択。出現しては簡単に消えていくその場限りのカス製品とは根本的に格が違うのだ。

 


伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 650ml×24本

[Amazon限定ブランド] 伊藤園 RROボックス 健康ミネラルむぎ茶 2L×9本

 

そんな完璧な伊藤園ミネラルむぎ茶だが、ただ一つデメリットを上げるとすれば、パッケージがださいことかな。。なんたって目印が鶴瓶だしな。。でもそこは気が利く伊藤園☆夏はミネラル麦茶におまけでペットボトルカバーがついていた(^^)

 

ということでまとめると

質実剛健な上に繊細な気配りも忘れない。

それが伊藤園健康ミネラル麦茶なのである。

PC「サントリーかと思いきや、伊藤園のレビューになっている」

 

f:id:kabutoga2:20191221233047j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ