高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

税金で高級外車を購入、乗り回していた村越市長。選挙ポスターのキャッチコピーが秀逸過ぎた千葉件

千葉県市長・副市長公用車に高級外車テスラリース契約解除へ。公明党が9月定例会の代表質問に、7月より8年間リース契約が開始された市長副市長公用車について質問をした。村越市長はリース契約の解除を行う旨の答弁をした。テスラ社製公用車のリース契約の葬儀会場、じゃなく早期解除を求める決議が全会一致で可決された。(要約終わり)

 

税金を使い高級車を購入、乗り回していた村越市長だが、市長選挙時の彼のポスターのキャッチコピーは「勝つのは市民だ」である。私はあれをリアルタイムで見ていてなんとも秀逸なポスターだと度肝を抜かれた。掲示板に貼られたポスターを見た瞬間、この選挙は村越が勝つだろうと確信した。

 

「勝つのは市民」とは今となっては笑い話でしかないのだが、あの一件で私は広告戦略の重要さを叩き込まれた。2chのまちBBSでは、再選挙前既に、村越の金遣いの荒さや税金を趣味の車に使われるだろうとの指摘があった。ああいうサイトは内部告発や関係者などの口コミがあり意外と侮れないのだ。

 

政治家になれば趣味の高級外車も税金で乗り放題なので(村越は根回しが甘かった為ばれたが)車好きの男は人生1度は選挙にチャレンジしてみてほしい。と、突然締めくくる。

 

冒頭を読んで分かるのは、勝つのは市民、じゃなくs..いや公明党だった件

 

補足

大手ブログで''そういう村越氏を市長に選んだのは千葉県市民なのだから仕方ないですね''と切り捨てていたが、市川市民も村越が税金を高級外車に使い込むと思って投票はしていないだろう。

 

ちなみに村越祐民が選挙時にかかげていた公約でもある「燃えるゴミを週2にから週3にする」ということすらも未だ実現されておらず、次の選挙では彼は勝ちの目が無いので、残された任期をもう好き放題やる方針に切り替えていてもおかしくない。「勝つのは市民だ」の正反対を平気でやってのける神経の他でもない村越ひろたみなら。。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ