高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

美容院の予約が取れなくて嬉しい高齢ニート

私の髪は今とても伸びている。前髪が。ここ最近美容院に行っていないことが原因だ。

 

金曜日に友人が紅葉を見に行こうと誘ってきたのでその場では禿げた頭を隠す意味もあるが、普通に防寒目的かつ陽射しよけとして帽子をかぶろうと思っている。

 

帽子をかぶると前髪が帽子のツバに押し付けられて目に入るのが鬱陶しい。…のでその前に美容院に行って髪を切る必要があった。

 

言っておくが後ろ髪は長くない。問題は前にある髪なのだ。おしゃれな美容院なのでなかなか行くのに勇気がいる。少なくとも1週間以上前には美容院に行く決心などの心構えをしとかなければならないのだが、紅葉の迫りくる今日は2日前か?もう時間がない。さすがに予約を取ろうと決意し、電話をかけたら担当の美容師さんがその日はお休みをとっていると告げられた。

 

あーよかった!!!

美容院に行かずに済んだ(^O^☆♪

残念だけど嬉しいという複雑な乙女心だ。もっと本音を言えば嬉しさ9割いや9.8割である。

 

こうなったからには、紅葉には前髪をピンでとめて参戦する。友人からは、前髪を切れよと再三注意を受けていたが美容師さんがお休みだったので仕方なかろうもん(^。^)と開き直る練習を今からしておく。

 

以上初めての風呂場からの更新でした(^^)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ