高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

甜茶は花粉症じゃない鼻水にも有効か

ちょっと聞いとくれよ。うん。そうなんだ。みんなには言ってなかったけど、実は、昨年末から物凄い鼻水が止まらない状態が続いていて今6月28日。初夏の今日まで絶賛放置してしまったよ。

 

思い起こせば半年前。

あれ?と異変に気づいたのは昨年の12月だった。

とにかく鼻水が止まらない。

 

最初は単なる風邪だと自己診断し、自然治療に身を任せた。ところが、症状はどんどん悪化していく一方。常にティッシュが手放せない。SNS中毒の、携帯を一秒たりとも手放せないメンヘラ女子のように、私もティッシュから離れられない日々が続いた。

 

そんな生活に転機が訪れる。

2月下旬。
私は、沖縄へ飛んだ。

 

ひめゆり戦争博物館を見学しに行くためであった。博物館内での感慨深い出来事は、この記事の趣旨とは異なるから、また別の記事にするとして、ともかく関東から、沖縄に移動していた期間内は鼻水の症状はほとんど収まっていた。

 

関東にいた時に酷かった症状が沖縄にきて治る。

あぁ、これはやっぱり地域特性のものだ。
花粉が原因で鼻水が止まらないのだ、と認識を強くして本土に帰った。

 

で、今に至る。

 

鼻炎が始まったのが昨年末。
そして今7月に突入しようとしている。

私の最初の自己診断が正しければ、約半年以上もの間、風邪の症状に苦しんでいることになる。あと2ヶ月もすれば夏も終わる。秋はすぐそこだ。

 

花粉の時期が終わったら、暖かくなったら、完全に春が過ぎ去ったら…とずるずる治療を先延ばしにしていた

 

が、もう見て見ぬふりはできない。

夏治らない風邪が秋になって治る道理がない。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

今から紹介する2つのお茶はルピシアの全てと言ってもいいほどの最高の茶なので、近いうち渾身の力を込めてレビューする。

 

ルピシア人気NO1のわいが大好きな超うまなお茶 白桃煎茶

 

 
LUPICIA(ルピシア) 白桃煎茶 50gパック(リーフ) 【8284】

 

 

上の白桃煎茶と下の白桃烏龍は、名前は似てるけど味は全く違う。白桃煎茶緑茶ベースで白桃烏龍ウーロン茶がベース。共通するのは両者めちゃくちゃ美味いこと。プレゼントするならこのどっちかのお茶にするといいよ。ほんと喜ばれるから。

 

 

f:id:kabutoga2:20191229143353j:plain

 

入手困難 白桃烏龍極品


LUPICIA(ルピシア) 白桃烏龍 極品 50gパック(リーフ) (8231)

 

追記終り

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

...そういった経緯で、遅まきながら、私は花粉症にきくとされる「甜茶」を使い、鼻水治療に乗り出すことにしましたm( )m


じゃーーん

f:id:kabutoga2:20190628143738j:plain

LUPICIA(ルピシア)のノンカフェイン甜茶でーす!

ティーバッグタイプ☆
価格はいくらなんだろ。

ルピシアの缶入りじゃない方の、袋タイプの紅茶の価格帯が大体600~1000円ほどだからこれも700円位?と勝手に予想。


飲んでみた感想

f:id:kabutoga2:20190628143856j:plain

うう。。甘ぇ・・・
砂糖を仕込んであるのか?と思うほど甘い

私が10代の頃、ネットのダイエット掲示板で知り合った親切なお姉さん(今振り返るとマルチなんだが)がこれを飲めば痩せられるよ!と親切にも、私に分けてくれたハーブティーと激似な味がする。

 

甜茶ハーブティーだよね?
ハーブってこんなに甘いのか~~

ルピシアのリーフに元から砂糖が仕込んであるとは考えにくいので、おそらくこの甘さは甜茶独自のものだろう

 

そう考えると、ダイエットに良いかもしれない。
だってこれ凄い甘い・゜・(ノД`)・゜

 

このティーバッグが10袋入りなので、数日試して全て飲み終えたら、鼻水改善に効果があったのか、また追記しますねん(^~^)

f:id:kabutoga2:20190628144108j:plain

 

どうでもいいけど、くじらドクターは医師免許持ってるの?? チャオ(^^)/

 

プライバシーポリシー お問い合わせ