高齢ニート独女がプログラミングに挑戦したらどうなるか

高齢ニート独女である自分を使い様々な実験をする。その記録。雑記が増えてきたら無理やりpythonネタをひねり出しバランスを取っている

ルピシア ブックオブティー 2019【口コミ評判無視レビュー】

この記事では、LUPICIA(ルピシア)から2019年3月8日に発売されたブックオブティーポルトボヌール」について、実物の画像を用いて解説しています。2020年ブックオブティージャパンの発売日(2020年3月8日)まで時間があるので、両方の記事を交互に加筆しながら完成を目指します。

 

言ってしまえば2020年ブックオブティーの記事を支えるための記事

kabutoga2.hatenablog.com

f:id:kabutoga2:20200218173903j:plain
では参りましょう^^

 

ブックオブティーとは?

毎年3月の春頃に、本の形をしたティーバッグセットといった形で、世界中のお茶を取り扱うお茶専門店『ルピシア』から限定発売される人気商品です。その年ごとにデザインやテーマ、お茶のラインアップが異なり、毎回ちょっとしたおまけがつくのが特徴です。

 

一目で分かる!ルピシア ブックオブティー 2019 ポルトボヌール 全体の構成 

f:id:kabutoga2:20200218152002j:plain

 

2019年 ブックオブティー ポルトボヌール のテーマは?

ポルト ボヌールとは、フランス語で「幸運・幸福の扉」を意味し、幸せのシンボルを表しています。今回特典でついてくるルピシアオリジナルチャームは、ラッキーチャームとも呼ばれており、身につけていると素敵なことが起こりそうな予感がしますね♪

 

どんな種類のお茶が入ってるの?

一つずつ個別包装された紅茶・緑茶・烏龍茶やハーブティーがリーフではなく、ティーバッグタイプで30個入っています。数多くあるルピシアのお茶から、厳選された30種類のお茶を試すことができるので、お気に入りに出会えそうでワクワクします☆

 

発売日と購入場所

発売日 2019年3月8日ルピシア公式サイト、またはアマゾン楽天などのオンラインショップでも購入可能です。もちろんルピシアの店頭でも買えますよ。

 

価格と外箱のサイズ

価格税込 3780円

箱のサイズ 縦345×横225mm 厚み65mm

f:id:kabutoga2:20200218170402j:plain

 

どんな種類のお茶が入ってるの?

厳選された 紅茶、日本茶、烏龍茶、ハーブティーが30種類入っています。(ってあれ?この質問数行前にやったような…。少し前の言葉さえ記憶できなくなってきた。やばいな…)。気を取り直して、、えっと、お茶を種類別に分類し、まとめてみました^^;。

文字を飛ばし30種類一覧の画像から見たい方はここをクリック

 

紅茶/ノンフレーバードティー
NILGIRI, BOP(ニルギリ) , DARJEELING THE FIRST FLUSH(ダージリン ザ ファーストフラッシュ) , AFTERNOON TEA(アフタヌーンティー) , LA BELLE EPOQUE(ベルエポック) , UNION JACK(ユニオンジャック) , RATATAM(ラタタン)

f:id:kabutoga2:20200226052801j:plain 

 

紅茶/フレーバードティー
EARL GREY(アールグレイ) , MUSCAT(マスカット) , APPLE TEA(アップルティー) , NEPTUNE(ネプチューン) , GRENADA(グレナダ) , FANTASY(ファンタジー) , BIRTHDAY(バースデイ) , ARABIAN NIGHTS(アラビアンナイト) , ROSE ROYAL(ロゼロワイヤル) , SARAFAN(サラファン)

f:id:kabutoga2:20200226053908j:plain

 

 紅茶/チャイバッグ
マサラ カルダモン&ペッパー , マサラ ジンジャー

f:id:kabutoga2:20200226054808j:plain

 

烏龍茶・玄米茶/ノンフレーバードティー
鉄観音 , きらら玄米茶

f:id:kabutoga2:20200226055211j:plain

 

緑茶・烏龍茶/フレーバードティー
白桃煎茶(はくとうせんちゃ) , よろこび , BRAVISSIMO!(ブラビッシモ!) , SOLEIL LEVANT(ソレイユルヴァン) , KOTOBUKI(コトブキ)

f:id:kabutoga2:20200226060006j:plain

 

ルイボス・ハーブティー
PICCOLO(ピッコロ) , ADAGIO(アダージオ) , ROOIBOS LEMON(ルイボスレモン) , C'EST PARFAIT!(セ パフェ!) , Feminin(フェミナン)

f:id:kabutoga2:20200226060633j:plain

 

30種類のティーバッグは以上で全てです。これに加えてプチ缶に入っている紅茶の「ゆめ」を足すと31種類の様々なお茶を楽しむことができますね!

                

個別のパッケージはどんなの?

デザインがイイ(・∀・)とか、カワ(・∀・)イイ!!とか色々感想はありますが、百聞は一見にしかず!ということで写真に撮った全30種類一覧をご覧ください(^~^)

 

f:id:kabutoga2:20200228062817j:plain

f:id:kabutoga2:20200228061531j:plain

f:id:kabutoga2:20200228061732j:plain
f:id:kabutoga2:20200228061621j:plain

f:id:kabutoga2:20200228061655j:plain

f:id:kabutoga2:20200228061811j:plain

f:id:kabutoga2:20200228061502j:plainf:id:kabutoga2:20200228061104j:plain

f:id:kabutoga2:20200228061245j:plainf:id:kabutoga2:20200228061903j:plain

f:id:kabutoga2:20200228060853j:plain

f:id:kabutoga2:20200228062116j:plainf:id:kabutoga2:20200228062343j:plain

f:id:kabutoga2:20200228060927j:plain

あり?全部で30種類あるはずなのに、28個だ。2種類足りない!さて、抜けてるのはどのお茶でしょう?(^▽^) …とかクイズっぽく昇華できたらどんなにいいか・・。あぁ、、ナチュラルに画像が抜けてた(;_;)。念の為数えて確認して良かった。。足りないお茶を一発で見抜けたそこのあなたは天才的な記憶力の持ち主です。記憶力ない筆者はあとでひっそり追加しておくね!…ということも記憶力皆無な故に忘れてしまうんだろうな・・。あ、ウソウソ^^;大丈夫。これは忘れないようにメモしてテーブルに置いておくから。2020年3月3日までに画像が追加されなかったら、覚えているけど、めんどくさいんだろうなって解釈してね!(^^)/

 

【3/1追記】はい間に合った~^^

欠けていたのはマスカットとアップルでしたあ!

f:id:kabutoga2:20200301025948j:plain

果物コンビ♪
==============

お茶とは関係ない日記的なもの

【2月某日】

とりあえずここまで書いた。今週は大好きなマッキーがあんなこと(覚せい剤所持で逮捕)になるし、身内の不幸が重なったりで厄年ならぬ厄週だった。あ、クスリとかけてるわけじゃないからね?わいは20年来のマッキーファンだから今はまだ静観を決め込んでいる。沢尻エリカの時はあんなに軽快に記事を書いたのに、悲しみの当事者になった途端にこれだ。人間の汚さを自分自身によって学んだ。

 

kabutoga2.hatenablog.com

 

マッキーどうして・・・(つд⊂)

マッキーあまりにも・・・(´;ω;`)

【2020 2/28】

全然関係ないんだけどさ、最近youtubeにあげられてる子供の動画を見るのにはまっててね、これのおかげで記事かく時間が全くなくなった。昨日とか8時間位見てたんじゃないかな?再生数一桁~二桁の動画だから、わいの視聴回数が動画を撮った親御さんより確実に上回ってて気味悪がられないか心配だ…。

==============

 

プライバシーポリシー お問い合わせ